いいね、フォローくださり、いつもありがとうございます。看板持ち

嫁が書いております。

昨日、母が金歯を売りました。
母は金歯を売り、臨時収入(金歯2個で2万円)を得ました。この臨時収入で長男や次男に何か買ってあげるよ〜!と興奮しておりました。


そして本日の朝…


本日は祝日ですが、台風のためどこにも行けないので、朝は好きなだけ寝て、ゆっくり起きようと思っていました。ニコニコ


しかし、8時頃に電話が…。不安


早朝の電話でかなりびっくりしました。

着信を見ると私の母からです…。

こんな朝早くから電話がかかってくるなんて緊急事態でしょうか…。

何かあったのかと思い、かなりドキドキしながら不安な声で電話に出ました。

『もしもし…なんかあったの…?』


すると…


(いつもの絵 旦那作:義母)


不安…何だ…元気そうだ。とりあえず、よかった…。(顔の大きさの違いすごいな真顔)

電話口の母はやたらと興奮した様子です。

『あのね!今、テレビで通販見てるんだけど、〇〇(長男)に合いそうなズボンが売ってるよ!』

(…不安 え…そんなことで朝から…かなり眠たいのですが…)

『ちょっとテレビみてよ! 欲しかったら買ってあげるから!』

『ちょっと待って…まだ〇〇(長男)も皆も寝てるし、テレビ見せれないよ…。そんな急いで決めれないから、また今度でいいかな…?』

『じゃあいいよ! もう買っておくからね!』

そこで電話は終わり、嵐のように過ぎ去っていきました。不安

そして…


長男が10:30過ぎに起きてきたので、母から届いたラインの画像を見せると…

※テレビショッピングQVCさんのページより
約6000円です。

長男
『へええ〜、おばあちゃん、いいの買ってくれたね! 昨日の金歯売ったお金で買ってくれたんだね!』ガーン


しかし、その商品ページを良く見てみると…

女の子用です…。
長男えーんガーン


金歯が売れて臨時収入が入ったのはいいですが、勢いで熟考せず買ってしまった母。

思ってもみない臨時収入があると誰しも少し荒い使い方してしまったりしますよね…。泣き笑い

正にその典型例でした…。

ただ、せっかく買ってくれた母をがっかりさせたくはありません。真顔

いずれ届きましたら、長男ではなく、私が履けばいいかと思い、そのままにしておくことにしました。(むしろ欲しいキメてる)

金歯を売った代金2万円は、残り1万4千円ほどとなりましたが何に使うのでしょうか…楽しみです。目がハート


では、ここから私の趣味の妄想Pickです。⚠後日、画像が変わり台詞が合わなくなったらすみません。不安



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 ・友達と公園での会話。

友達『ねえねえ、さっきから、その緑の袋持って何やってんの?』

『ん?彼氏入れて引きずってるよ。』

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 ・鏡を見ながらポーズの練習

(うんうん、いい感じにできてるわ。あとは〇〇ちゃんが後ろのオレンジの人を上手く演じてくれたら合格ね。)

 

・スタバで。

(ちょっとこの紙ストロー、ふやかってきたんだけど、新しいのと交換してくんないかなあ〜。中で折れて飲めないんだよね〜。)








息子達の学習机と椅子ですニコニコ