いいね、フォローくださり、いつもありがとうございます。看板持ち

本日も嫁が書いております。

昨日、車で移動中に母から電話がかかってきました。

車を停車して電話に出ますと何やら興奮気味です。

(旦那作:義母)

『あのね!臨時収入が入ったから、子供たちに靴ぐらい買ってあげれるよ!』

『え? 何? 何があったの?ひらめき

『あのね! お母さんの金歯がね…ベラベラベラベラベムベラベロベムベラベロ……で結婚指輪のダイヤがね!…ベムベラベロ…ベムベラベロ…ベラベラベムベラベロ…』(途中からおかしい真顔)

会話形式で書こうと思いましたが、話が長く、途中から話が変わっていってしまいましたので解説します。不安


私の母ですが、昨日、金歯が取れてしまったため、歯医者に行ったそうです。

そうすると金歯を付け替えることになるのですが、取れた金歯はどうするかといいますと…。

買い取り屋さんで買い取ってくれるそうなんです。

歯医者さんから、売れるよ。と言われて近所の買い取り屋さんに持っていくと…

金歯1個で8000円!不安

とのこと。

『歯医者さんでは10000円ぐらいになるって言われたんだけどねえ。』

と言ってそこでは売らず、別の買い取り屋さんに持っていったらしいのです。

そうしますと、そのお店では…

金歯1個で10000円!

で買い取ってくれたそうです。ひらめき

そもそも、私自身、金歯が売れるものだとはずっと知りませんでした。

人の口の中にずっと入っていたものですし、Used品として売れるとは、考えたこともなかったですが…

よく考えると金は材料そのものですので溶かせばいいですもんね。

そして隣で聞いていた旦那…

旦那
『へえ〜金歯って売れるんだ。食べカス付いてたら値段下がるのかな。真顔

旦那
『あと、仮にメルカリとかヤフオクで売るとすると、注意書きが必要だよね。なんて書くんだろうね。ベラベラ…“いつも野菜ばかりを食べておりましたので油の付着は少ないと思います。クリーニングに出しておりますので綺麗な状態ですが神経質な方は購入をお控えください”とか。使用期間によっても印象違うよね。“使用後、3ヶ月経過しておりますが、私には合いませんでしたので、合う方にお譲りできればと思い、出品することに致しました。毎日、電動歯ブラシで磨いておりましたので新品に近く、状態Aとさせていただぎす”とかかな。ベラベラ…ベラベラ…』

と、どうでもいいことを言っておりました。不安

金歯が売れること、覚えておきたいと思います。将来、金歯することになったら、資産計上しないといけないですね。ニヒヒ


では、ここから私の趣味の妄想Pickです。⚠後日、画像が変わり台詞が合わなくなったらすみません。不安

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 ・女性スパイ、スパイグラス使用

(あの部屋の中に3人ね…。入ったら右のやつに壺を投げて撹乱、左のやつはシャンデリアを落として撹乱、その隙に正面のやつを銃で一発ね。)

 

 

・街中しっぺ大会

(ええ〜…信じられない…。なんで街中で急にしっぺしてくるの…? 最近、流行ってるの…?)


(さっきの人、すぐにしっぺ返ししてきた…。大人しそうだったけど…まさか…プロしっぱー?)

 

(今日は5勝1敗ね。黄色いスカートの人、先制攻撃してきた…やるわね…。)


一枚でも可愛いけど、下にパンツ履いてもめちゃ可愛い目がハート 








息子達の学習机と椅子ですニコニコ