(義母のことを旦那のほうが書きます。)

前回の義母記事↓

 

 

本日は義理実家に泊まりに来ています。

 

義理実家でやることがない私としてはなかなか複雑な気分のイベントですが…。チーン

 

全国にいる『義理実家に泊まるのは苦手です会員』の皆さんにはご理解いただけるかと思います。

 

しかし、うちの息子たちが義理実家にいる黒のチワワと遊びたがるので仕方なしです。

 

 

義母の気前の良さ

我が家4人(私、嫁、長男、次男)が泊まるために義母は、ニトリで夏用の敷布団・掛け布団・枕カバーなどを買ってくださりました。※なぜか途中が消えておりすみません。

シュウノウシヤスイポリエステルシキブトンハダフトンペットベッドピローパッドシキパッドナドナド…
(せめてカンマで区切ってくれ。途中でチワワさん用のベッド入ってるし真顔)

 

我が家向けに20000円くらいは使ってくださっています。滝汗
 
こちら、枕カバーと夏用掛け布団。
※義理実家で怪しい行動となるため、あまり写真撮れず。ニヒヒ
 

義理実家に泊まるのは、年に1~2回ですので、この先、数回しか使わないのでは…。(いずれもらえるな真顔)

 

 

次に、1泊2日分の食材。これがまたすごい量。※右側から義母がこぼしたダシ汁が染み込んだようです。真顔

 
一部、義理実家の日用品が含まれておりますが、ほとんどが我が家向けに買ってくださっています。
 
ニトリで20000円、食材で15000円ほど。
 
合わせて35000円ぐらいになっているのではないかと…。笑い泣き
 
気前のいい義母。
※今回のために書き下ろし。
 
本当にいつもありがとうございます。照れ

 

 

 夕食後の出来事

先程、夕食を終えてリビングでくつろいでおりました。

 

私が座っていると義理実家のチワワさんが、膝の上にのってきて、かなりの勢いで口周りを舐めてきました

 

かわいいもんです。爆笑

 

そして、『またどっかにいって、また戻っては、私の口周りを舐めるパターンを繰り返し』しておりました。

 

どこに行って戻ってきてるのかと、ダイニングの方をふと見ると…

 

 

チワワさんは義母が口から出したスイカを貰ってから私の口周りを舐めに来る』を繰り返していたようです。

 

 

(…。真顔)

 

義母はチワワさんのために口の中でスイカの種を取ってあげていたようです。

 

義母は優しいですね。

 

このスイカ↓

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ここから嫁担当(単に趣味らしい)

 

・ランチに登場したママ友。

『昨日、寝違えちゃって〜、ここから首が戻らないんだよね〜。え?ランチ?うんうん、ランチは全然、大丈夫だよ〜。けど、スープは飲めないかなあ〜。』

 綺麗な服、ほしい目がハート

 

 

・くつろいでいたのに子供から算数を教えてくれと頼まれて。

『だから〜、何回も言ってるじゃん!掛け算が先で、そのあとで足し算だって!先生の話聞いてたの!?』

 
 

  不安…。ですが、服が素敵目がハート

 

 

・PTA役員会ランチの待ち合わせ中。

(昨日、パスタだったから、今日は別のものが食べたいんだけどなあ〜。本当はカツ丼とか…。会長の〇〇さん、お洒落なイタリアンばっかり行きたがるし、言い出せないんだよなあ〜。)

 ランチスタイルよだれ