(旦那のほうが書いています)


昨日は嫁のママ友家族が遊びにいらっしゃり、勢いよく使ってしまったので本日は節約と行きたいところ。照れ


朝食は義母が昨日持ってきてくれたパンなどで支出0円でしのぎました。ニヤニヤ

そのうちの1つがこちら。

パンの賞味期限は昨日まででしたが、嫁や息子には教えず、食べさせました。ニヒヒ

品川(製造元)から遥々やってきたらしいのでもったいない。


その後、(賞味期限を少し過ぎたニヤニヤ)パンを食べてお腹を満たした嫁と息子2人は3人で出かけていきました。

部活で履く短パンなどを買いに行ったようですが戻ってきたら、なんと贅沢なことに、お昼ごはんを「餃子の王将」で勝手に買ってきたのです。


かに玉、焼きそば、酢豚2人前、チャーハンで箱代含めて2608円。
節約したかったのに豪華すぎ。ゲロー


私が許せなかったのは、昨日、ネギトロ用に炊いたご飯が2合ほど余っているのにもかかわらず、チャーハンと焼きそばを買うのはおかしいでしょうネガティブ 


余っている白ごはんがもったいない。


王将で勝手に買ってきたところまでは、私も大好きなので仕方ない(実はうれしいよだれ)ですが、

かに玉と酢豚1人前だけでよかったんです。ネガティブ


酢豚572円と焼きそば464円で1000円ちょっとで済んだはず。真顔


こうやって我が家の食費は毎月10万近くになってしまう。ゲロー


白ごはんが余っていたので、

「チャーハンは白ごはんのおかずとして食べなさい。」と言って、白ごはんをきちんと食べてもらいました。


そして白ごはんでお腹を満たして、酢豚を余らせて、夕飯のおかずへ回す。ニヒヒ


これで少しは節約になったな。照れ



こういう金銭感覚がないところが、義母の遺伝でほんと困ります。 ネガティブ


お買い物マラソン中ですびっくりマーク

イベントバナー

 


先程スーパーでこの本を片手にとって『ムーミンのまな板が付いてるよ!』と母親らしき人に呼びかけているママさんがいました。

 買ってもらえてなかったようです。泣