前回の記事の続きです。

 

前回の記事はこちら

  

成長して肌が強くなった

おかげかもしれませんが

 

市販の保湿剤で

ほぼ肌のかゆみトラブルからは

解放された息子

 

残るは…

 

長男

「あたま、

 かゆい〜」

 

頭をかゆがる長男。

 

どれどれ?

と、おもむろに

頭皮を確認する母

 

「え・・・あんぐり


無造作にかきむしられた頭皮

肩の方へ目をやると

そこにあるのは

白いカス。

 

母ショック叫び

息子ごめん目

 

顔や手足など

露出(?)されている

部分のみに意識を向け

隠れた部分(頭皮)の

かゆみにまで

気が回ってませんでした。

 

こんなになるまで気づいて

あげられず

ごめん。

悪いのは母です。

 

でも、なぜ?

小さいころは、ここまで頭皮は

痒がっていなかった。

 

これも成長の過程だろうか。

シャンプーのCMでも

よく頭皮の油汚れが~

なんて言ってますよね。

 

成長して頭皮の油分泌が増え、

シャンプーでは落としきれない

汚れが残っている?

はたまた、

シャンプーの洗い残し?

 

病院へ行くのは

嫌だと言う長男。

 

現在かゆがっている部分は

とりあえず

ステロイド軟こうを塗布して

様子をみることはできます。

 

ですが、

それでは根本的解決には

ならない気がします。

 

長男は中学一年生。

思春期真っただ中の

多感な時期です。

 

頭をいつもボリボリさせて

肩に白い物体を

常に同伴させておくわけには

まいりません泣き笑い

 

手短なところで

毎日使うシャンプー、リンスを

見直すことにしました。

 

もともと肌が弱い長男ですので

洗浄力が強い商品は

おそらく刺激が強すぎます。

 

肌が弱くて、乾燥地肌の人でも

問題なく使用でき

フケ、かゆみ対策に特化した

シャンプー、リンスはないものか?

 

手始めに

家族の中では一番まし?高価?な

私のシャンプーを使わせてみましたが、

かゆみは治まりませんでした煽り

 

やはり

高ければ良い

というものでもなさそうです。

 

その後

近所のドラッグストアを探したり

インターネットで調べて

探すこと数日

 

そして、

みつけましたびっくりマーク

 





すぐになくなるので、我が家は定期お得便でまとめ買いしてます。

Amazonの定期便が最安のようです。


 

このオクトシャンプーを

使うようになってから、

見事に

長男の頭皮の

かゆみ、フケが

治まったのですスター

 

シャンプーの臭いは

強すぎず弱すぎず

ほんのりとお花花

香りがします。

 

さわやか中学生を演出できそうです。

 

悲しいかな

人間というのは

良い事も悪い事も

その状態が続くと

慣れてしまう生き物。


ひどい状態が治まると

普段、使っている

オクトの良さを

忘れがちになります


かゆくない事が

当たり前になってしまうのです。


 

旅行などで

別のシャンプーを使うと

翌朝

「なんか、

あたまがかゆい」

 

と、すぐに言い出すので

やはり

うちの長男には

このオクトシャンプーが

すごく合っているのだと思います。

 

シャンプーがあまりにも

良かったので

リンスもオクトにしました。

 

 

シャンプーとリンス、一度に購入もできます

 

価格もそこまで

高価ではないところも

我が家では嬉しいポイントです合格

 

ちなみに、

旦那も敏感肌で

頭皮のかゆみとフケに

悩んでいたらしいので

オクトを使わせてみたところ

 

長男同様

効果てきめん

だったそうです。

 

大人も子供も使えて

低価格!!

大助かりな

オクトシャンプーとリンスです。