限界社会人と縫いもの | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

昨日の続き


実家に作業着のスボンを持っていったその夜。母から連絡があった。直しが完成したとの事。どうやらズボンの後ろにミシンで縫いつけたところがあったらしくそれをとることから始め多様です。それからは紐はすんなり通せたとの事。後はミシンで縫いつけであったところの縫い止めと紐の調整だけ。この2つは私がやることに。


夜お風呂入ってから髪の毛を乾かしてから何年ぶりかの裁縫をしました。普段やらないからもう自分で言うのもあれだけど恐ろしい。なんとかかんとか紐の縫い止めも終わりました。ついでに上着のやぶれた所も応急処置で縫いつけた。上着はようやく伝わったので車では我慢。


ズボンの紐はなかで切れた。まぁあれだけたかい頻度で洗濯したりしていたからねぇ。はっきり言って経年劣化と言うなの寿命でした。洗濯していたから紐も結構擦れていた。買うのに必死に探していたけど近いものを買ってきた。


今年は体に関係する不調が目立つ。今は腰から膝までが痛い。少しのあいだかがんでいると激痛が走る。もう今日は接骨院に行きました。痛く手耐えきれなかったので。

またしばらく接骨院通い決定です。