限界社会人と蒸し暑さ | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

まだ梅雨シーズン。


今日仕事してる時なんか暑いなぁと思いながらやっていた。だんだんしっかりやっても量を増やしていたりしていた。そしてなんかおかしいとかんじた。もしかしたら冷房に切り替わってない?でもなかなかいえず続けていた。最終的に頭が痛くなってきた。休憩になってすぐお茶を飲んだ。今日インスタントのしじみ汁を持ってきていて飲んでいたけどなんか涼しくないなぁってエアコンのパネルみたら26度。ある程度人いるし涼しく感じず。午後からの作業場は涼しかったです。


病院のため急いて帰って準備して軽くスポドリ飲んだらすっごい生き返った感じがした。ちょっとミネラルとかがたりなかったんだろうな。


蒸し暑いとより熱中症のリスクがあがるしやっぱり水分は大切だな。気をつけてはいるんだけどなかなか中抜けして水分取りに行けないから休憩時間にたくさん飲んでるけど。

しっかり対策はしていこう