限界社会人と検査結果プラス塗り薬 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

血液検査の結果が気になっていてお昼休み病院に電話して聞いたらもうでているとの事で予約を入れた。ちょうど塗り薬も無くなりかけっていうのもあった。


結果は甲状腺の方は安定していて先生いわくパーフェクトだとか。甲状腺機能低下症の線がなくなったとしたらなんだろうと言ったら先生は「6月病やと思う。今すごく流行っていて梅雨の時期や季節特有のものとかが重なって体が疲れやすかったりするんだわ。おそらく梅雨があけてくれば体も楽になると思うよ」って言われた。


確かに6月病ってネットニュースとかで聞いたことあるなぁ。でもまさかねぇ・・・5月病なら分かるけど6月病とは。今も信じられないけど。

塗り薬はやはり1本では足りなかった。少しとって塗っているけど1本で2週間弱使えるとなったらとりあえず2本かなとはみている。次の診察まではこれで言ってそれから貰える本数を相談しよう。