限界社会人と結果 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

昨日はメンクリ、今日は内科。仕事終わってなんでバタバタしてたかな。今日は余裕があった。

今日は前回受けた大腸検査の結果をききにいったりあといろいろ。


大腸検査は受けた日にポリープを1個取った事と大腸自体は全く問題ないと言われいて採取したポリープは細胞診に持っていかれたので今日その結果をききに。主治医から言われたのは前回取ったものと同様でこれ(採取したポリープ)をそのままにしていたら癌に繋がるもので早めに取り除いたから未然にふせげたから大丈夫だよって言われた。これ聞いた時先週保険の担当者さんと父の家系と母の家系の話を思い出した。

うちの父の家系は癌で亡くなっているみたいで私も今回の話を聞いてハッとした。もしや私は父側の家系なんじゃ?


あと最近(っといってもだいたい1ヶ月前)すごく体がだるくて仕事から帰ってくると倒れるように横になったらなかなか動けない→眠ってしまうという事がある。その事を主治医に話したら「甲状腺の検査ってしたか?」と調べていたら今年初めくらいに採血して以来してなかったので今日採血して来月結果を聞く事に。

実は精神疾患もありますが甲状腺機能低下症という病気もあります。甲状腺機能低下症は鬱の症状もでるみたいなのでどっちがどっちって事もあります。


さてもし甲状腺機能低下症の症状がでたらだらけまくるしかないので仕方ないけど誤魔化しながら仕事行くしかないのかな。