限界社会人のアラーム事情 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

朝は好きな曲で起き何事にも余裕を持とうが私の目標というか理想です。

でもここ2日なかなかアラーム通りに起きれなかったのが実情です。休職する以前はギリギリまで眠っていたい(=仕事行きたくない)疲れが取れないがあって眠りが浅かったりでどうするか悩んだ結果メインのアラームから最終的に間に合うギリギリの時間までの10分間隔でアラームをならす事に。それなりには効果はあってもやはり疲れが取れないと眠るのは本末転倒だなとも思う。

休みは基本アラームかけないけど休職期間はいつもと変わらないようにしていた。その時には疲れが取れて睡眠から起きるまでのリズムができていたのでこれを継続しようと思っても今はくずれかけているからあしたからリセットしないと。