精神疾患と仕事 | 限界社会人のズタボロ生活

限界社会人のズタボロ生活

精神疾患持ちの限界社会人の日常をつらつらと書いて行きます

精神疾患を抱えて働くっていろんな視点から見ていろいろ考える。

今回2週間休職をして昨日から復帰した。早くもいろいろとぶちあたった。

精神疾患って目には見えなくてこうなんですっていわないとわからなくて。理解もいろいろ別れる。

例えば「今こういった症状がでていて薬も飲んでいるんですけどつらいです」と言ったら方や「大丈夫?休めてる?無理しないでね」という人もいれば「ふーん。あっそう」で終わる。だいたいは後者になるけど。

一応今のところは障害者雇用です。今回の場合は私自身が自分で追い込んだ事が発端だからそうならないよう自分でも気をつけたい。今でも不安ですがね( ´・ω・`)