わたしに合う低フォドマップ食をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低フォドマップ食で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

わたしの場合、高フォドマップ以外でも

なにかの食品添加物で下痢・便秘になります

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 なし

 

 

 

 

 昼食 12時

 

image

 

 
ナイフとフォーク鍋 塩味 3日目(2日目の残り)
具材→豚切り落とし、もやし(緑豆)、人参、大根、小松菜、キャベツ、卵、ビーフン
味付け→塩、生姜パウダー
 
 

 

 

 

注意もやしは高フォドマップです。

 

注意ビーフンにごま油を少量かけて食べてます。

image

ごま油は食べ過ぎると人によって症状が出るかもしれないので注意です。※オリーブオイルも。

 

 

メモ低フォドマップ食も、

低フォドマップだからといって食べ過ぎると腸に症状が出るかもしれませんのでご注意ください。

 

 

 

ビーフンは

業務スーパーで買ったもの

下矢印下矢印下矢印

image

 

 『低FODMAP わたしが食べている『麺類』』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています  小麦…リンクameblo.jp

 

 

 

 

注意高フォドマップ
❶食べる量や
❷人によって
症状が出るので気をつけてくださいバイバイ
 
 
症状が出ない人もいるので
合う合わないは人によって異なります。

 

 

 

 

 

 夕食 19時50分

 

 

ナイフとフォークビーフンと肉野菜炒め

具材→卵、豚肉、人参、ピーマン、キャベツ

味付け→塩胡椒、塩、醤油(四穀しあわせ醤油)

 

 

 

注意ピーマンは高フォドマップ。わたしは問題ないので食べてます。

 

 

昼食が足りなかったようで

ものすごくお腹が減りました。

 

 

 

ビーフンと肉野菜炒め

❶この材料で作りました。

【今日の材料】

●ケンミンのビーフン・・・100g

●豚肉・・・100g

●卵・・・1個

●人参・・・1/3本

●ピーマン・・・1個

●キャベツ・・・2枚

〇塩胡椒・・・かけ過ぎない程度にすきなだけ

〇塩・・・かけ過ぎない程度にすきなだけ

〇醤油・・・小1くらい

 

※ケンミンのビーフンは水で戻してます。

 

 

 

❷炒り卵を作る。

※フライパンの中で黄身と白身を混ぜてます。

 

 

❸卵が固まってきたら、肉に塩胡椒して炒める。

※肉は箸で炒めてます。生肉なのでね。

 

 

❹炒り卵ができたら別皿に入れ、人参を炒める。

 

 

❺ピーマンとキャベツを入れ、塩をふって炒める。

 

 

❻ビーフンと炒り卵を入れて混ぜる。

※ビーフンに油をかけると絡まりにくくなります。今回はかけてません。

 

 

❼醤油を入れて混ぜ合わせ、味を調える。

 

 

❽出来上がり~拍手

 

 

こんな感じで作っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 晩酌

 

 

ビール金麦 2本

 

 

 

注意ビールはお腹に負担がかかるので高フォドマップ。

わたしは問題ないので飲んでます。

 

 

 

 

 食事以外に飲食したもの

 

●常温の水

●白湯

●コーヒー

●カンロ飴

 

 

右矢印原材料名:砂糖、水飴、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩

 

 

 

以上ですバイバイ

 

低FODMAPで改善しない人は

低フォドマップ食の方が改善の可能性があるかも・・・。

わたしがそうでした。

 

 

 

 

イベントバナー