あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 7時40分

 

 

 

ナイフとフォークおにぎり 塩

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 
ナイフとフォーク白米
ナイフとフォーク味噌汁(人参、大根、キャベツ、しめじ、わかめ)
ナイフとフォーク鶏胸肉と野菜の中華炒め
具材→鶏胸肉、人参、なす、ピーマン
味付け→ごま油、オイスターソース、醤油
ナイフとフォーク目玉焼き
 

 

 

注意しめじは高FODMAPです。

高FODMAPですがキノコ類では高FODMAP少なめ。

 

注意キャベツ・なす・ピーマンは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

注意低FODMAP食も、

低FODMAPだからといって食べ過ぎても腸に症状が出ますのでご注意ください。

 

 

目玉焼きは、

中華炒めの下に隠れていますニコニコ

image

 

 

 

注意高FODMAP
❶食べる量や
❷人によって
症状が出るので気をつけてくださいバイバイ
 
 
症状が出ない人もいるので
合う合わないは人それぞれです。

 

 

使った調味料

 

 

 

 

 

 

 

 夕食 なし

 

 

 

 

 

 晩酌