あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 なし

 

 

昨日おやつに食べた芋ようかん。
下矢印下矢印下矢印
image

 

今朝、症状が出ました。

右矢印お腹がパンパンに張る

右矢印おならが止まらない(無臭)

 

 

お腹が空いたのかどうかもわからないくらいにお腹がパンパンにドクロもやもや

 

 

後日お腹がよくなったら、

芋ようかんの量を減らしてチャレンジをしますビックリマーク

 

 

わたしの腸で

どのくらい食べれるか知りたいんですよねー。

実験大好きです泣き笑い音譜

 

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 

ナイフとフォーク鍋 塩味

具材→鶏もも、人参、もやし、チンゲン菜、キャベツ、木綿豆腐、卵、ビーフン

味付け→塩、生姜パウダー

ナイフとフォークきゅうりのからし漬け

 

 

 

 

 

 

夫は土日に外出先で食べ過ぎたようです。

 

わたしはお腹がパンパンに張ってるので

昼食は『鍋で腸を整えよう!』ということになりました。

 

 

 

 

ビーフンは自家製めんつゆとごまをかけて

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

注意キャベツは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

注意絹豆腐は高FODMAPになります。

 

注意きゅうりは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

 

注意高FODMAP
❶食べる量や
❷人によって
症状が出るので気をつけてくださいバイバイ
 
 
症状が出ない人もいるので
合う合わないは人それぞれです。

 

 

 

 

 

 夕食 なし 

 

 

 

 晩酌

 

image

 

 

ビール金麦 2本

ナイフとフォーク鶏胸肉の塩胡椒焼き

 

 

鶏胸肉の塩胡椒焼きは、

大量に焼いて冷凍したものです。

 

解凍して食べましたニコニコ

 

 

 

スーパーや業務スーパーで、

こんな感じの鶏胸肉を買って使っています。

下矢印下矢印下矢印

 

 

以上ですバイバイ

 

 

イベントバナー