あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 8時20分

 

image

 

 

ナイフとフォーク餅 1個

 

 

餅はレンチン後、

だし醤油をかけて食べましたニコニコ

 

 

だし醤油の素

 

 

だし醤油の素に入れてる醤油

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 
ナイフとフォーク焼肉
豚バラ肉、鶏もも肉、なす、ピーマン、エリンギ
ナイフとフォーク白米

 

 

 

自宅で焼肉拍手

肉は好物の豚バラと鶏もも。

どちらの肉も300g程です。

夫婦二人で、

米と野菜を入れても約1,300円と安いビックリマーク

 

 

そして、

白米は500g近く食べました泣き笑い

(たくさん食べたのに次の日痩せてました拍手)

 

 

焼肉のタレは3パターンで。

右矢印

右矢印塩胡椒

右矢印自家製めんつゆ+一味

 

注意市販の焼肉のタレは高FODMAPなのでほぼ使いません。

注意たまねぎ・にんにく・りんごなどは高FODMAPになるのであせる

 

 

ちなみに・・・・

牛肉はたまに食べますが腸にあまり合いません。

 

 

 

 

注意なす・ピーマンは、
食べ過ぎると高FODMAPになることがあります。
 
 
注意エリンギは高FODMAPになります。

 

 

注意高FODMAP
❶食べる量や
❷人によって
症状が出るので気をつけてくださいバイバイ
 
 
症状が出ない人もいるので
合う合わないは人それぞれです。

 

 

 

 

 夕食 20時

 

 

鶏胸肉2㎏焼きましたニコニコ

 

 

焼いた鶏胸肉は、

冷凍と冷蔵に分けました。

ポリ袋に入れた肉は冷凍庫へ。

あとは冷蔵庫に。

晩酌のつまみにして食べますビックリマーク

 

 

暑かったので

肉を焼きながらチューハイを飲みました生ビール

 

 

ナイフとフォークキリン本搾りチューハイ レモン

ナイフとフォーク鶏胸肉塩胡椒焼き 3口分

 

 

 

 

 

 

 晩酌

 

 

 

ビール金麦 2本

ナイフとフォーク鶏胸肉塩胡椒焼き

 

以上ですバイバイ

 

 

イベントバナー