あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 8時

 

image

 

 

 

ナイフとフォーク醤油ご飯

+ごま

 

 

醤油ご飯に、ごまをかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

image

 

ナイフとフォーク鍋 塩味

具材→豚肉、人参、なす、チンゲン菜、キャベツ、卵、ビーフン

味付け→塩、生姜パウダー

ナイフとフォークメロン(イバラキング)

 

 

注意キャベツ・なすは

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

注意メロンは高FODMAPになります。

 

注意高FODMAPは、
食べる量によって症状が出ることがあるので気をつけてくださいニコニコ

 

 

 

image

ビーフンにのせてるのは鰹節。

めんつゆを作ったのでその時に使った鰹節です。

酒・醤油・砂糖・鰹節を火にかけて作りました。

 

 

 

 

 

 

 

母親からのもらいもの

・メロン

・ピーマン

・きゅうりのからし漬け

 

 

メロンは食べごろのものだったせいか安かったようです拍手

2玉で1,980円 安い!!

この日の午前中にもらって昼食後に食べました。

甘くて美味しかったです音譜

残りは明日食べます。

 

 

ネットで買うと高い・・・ドクロあせる

 

 

 

 

 

 夕食 なし

 

19時頃から

・お腹がやや張っていて

・おならも多めに出てます(無臭)

 

おそらく高FODMAPのメロンでしょうかね。

しかもものすごく甘かったので・・・

わかってて食べたので特に問題ありませんニコニコ

 

 

 

 

 

 晩酌

 

 

 

ビール金麦 2本

ナイフとフォークちぎり揚げ 2個

 

以上ですバイバイ

 

 

イベントバナー