あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 8時20分

 

 

 

ナイフとフォークチャーハン

具材→米、油、卵、鰹節、刻み海苔

味付け→塩胡椒、醤油

 

 

米1合をフライパンで炊き、

炊けたらそのままチャーハンに音譜

チャーハンにするので水はちょっと少なめにして炊いてます。

下矢印

下矢印

下矢印

 

【材料】

(1合)、油(適量)、卵(1個)、鰹節(好きなだけ)、刻み海苔(好きなだけ)

 

 

フライパンで1合分の米を炊いて

 

炊けたら、

油を少し入れ

卵を割ってフライパンに入れて

 

混ぜる

 

鰹節と刻み海苔を入れ、

味付けをしてよく混ぜる

 

 

 

出来上がり~拍手

image

こんな感じで簡単に作っていますニコニコ

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 

 

 
ナイフとフォーク十割そば

ナイフとフォークレタス

ナイフとフォークポテトサラダ(じゃがいも・シーチキン)

ナイフとフォーク刻み海苔

 

 

 

注意じゃがいもは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

 

じゃがいもをレンチンして

 

 

ボウルにじゃがいもとシーチキン純を入れて

自分好みの味付けをして完成拍手

今日のポテサラの味付けは、

・純米酢

・メープルシロップ

・塩

・あらびき黒胡椒

・マヨネーズ  ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕食 なし

 

 

 

 

 晩酌

 

 

ビール金麦 2本

ナイフとフォーク無印良品のポテトチップス

 

 

image

 

 

 

 

 

以上ですバイバイ

 

 

イベントバナー