あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 朝食 8時30分 

 

 

 

 

ナイフとフォーク白米 140g

+ごま

+刻み海苔

+ブリ皮塩焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼食 12時

 

 

 

 

 

ナイフとフォーク鶏胸肉とピーマンの親子丼+刻み海苔

ナイフとフォーク味噌汁(チンゲン菜、人参、油揚げ)

ナイフとフォークブロッコリー

 

 

 

鶏胸肉は柔らかくなるように下処理をしていますニコニコ

●切った鶏胸肉・・・400g

●水・・・大1

●塩・・・小1/2弱

●砂糖・・・小1

 

ポリ袋に全部入れてよく揉む

image

 

冷蔵庫に20分以上入れておく

image

 

 

 

注意ピーマンは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

 

 

注意ブロッコリーは、

食べ過ぎると人によって高FODMAPになります。

注意ブロッコリーの茎の部分は高FODMAPになります。

 

 

注意油揚げは添加物によって高FODMAPになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕食 20時30分

 

image

 

 

ナイフとフォークバナナ 1本

 

 

 

注意熟してないバナナは高FODMAPです。

下矢印下矢印下矢印

image

 

 

 

 

 

 晩酌

 

 

 

ビール金麦 2本

ビールキリン本搾りレモン 1本 

ナイフとフォーク親子丼の残りに木綿豆腐

 

 

昼の親子丼とそのタレがあまったので、

木綿豆腐を追加してレンチンして食べましたニコニコ

 

 
注意絹豆腐は高FODMAPになります。
 
 
 
 
21日(火)に献血に行き
その結果がでたのですが・・・
下矢印下矢印下矢印
 
コレステロールが低いあんぐり!!!
どうすれば上がるのでしょうかね・・・
 
 

以上ですバイバイ

 

 

 

下矢印エントリーを忘れずに♪下矢印

イベントバナー