あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

 

 

朝食 8時10分

imageimageimage

 

 

ナイフとフォーク餅 1個

 

 

餅はレンチン後、

だし醤油とメープルシロップをかけて食べました。

 

 

 

 

 

 

昼食 12時 

 

 

 

ナイフとフォークビーフンと肉野菜炒め
具材→豚バラ、人参、ピーマン、もやし、のらぼう菜、春キャベツ
ナイフとフォーク味噌汁(木綿豆腐、エリンギ、わかめ)

 


注意キャベツは食べ過ぎると高FODMAPになります。

 

 

注意エリンギは高FODMAPです。

たまに食べたくて少しだけ食べます。

 

 

注意絹豆腐は高FODMAPになります。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯 20時40分

 

image

 

 

ナイフとフォークチョコレート 2個

 

 

チョコレート効果には、
添加物に乳化剤と香料が入っています。
 
 
わかってて食べてますが
便が硬いのは乳化剤とかかしら?
 
 
便と食事の記録があるのに原因がわからない悲しい
4年も低FODMAP食をしているのに
こういうことが多々あります。
日々実験状態です。
 
 
前に食べていたチョコに戻そうかな・・・

 

 

 

 

 

晩酌

 

 

 

ビール金麦 2本

ナイフとフォークビーフンと肉野菜炒めの残り

 

以上ですバイバイ

 

イベントバナー