あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

 

 

朝食 7時30分

image

 

 

ナイフとフォーク餅 1個

ナイフとフォークせんべい(塩味) 2枚

 

 

レンチン後、

だし醬油をかけて食べました。

 

 

今朝はやたらと早い時間にお腹が空いたので

すぐ食べれる餅にしました。

 

 

せんべいではなく

バナナを食べようと思ったのですが

バナナが熟す手前だったので明日以降食べようと思います。

 

 

好きな醤油を入れてだし醬油に♪

 

 

この醤油を入れてだし醬油に♪

 

 

 

注意醤油は取り過ぎると高FODMAPになるので気をつけてください。

 

 

 

 

 


昼食 12時

 

 

 

ナイフとフォーク親子丼(鶏むね肉、ピーマン、卵、刻み海苔)

味付け→水、だし醬油、砂糖

 

ナイフとフォーク味噌汁(もやし、人参、なす、チンゲン菜)

昨日の残り

 

 

 

親子丼、

卵が少なくてとり丼みたいになってます悲しい

 

 

 

鶏むね肉は、

水と砂糖と塩で柔らかくしてから

焼くときに片栗粉をまぶしています。

 

 

注意ピーマン・海苔・なすは、

人によってまたは量によって高FODMAPになるので気をつけてください。

 

 

 

 

 


晩酌

image

 

 

ビール金麦350ml 2本

ナイフとフォークちぎり揚げ 2個

 

 

ちぎり揚げは冷凍していたものですニコニコ

 

 

 

 

 

 

以上ですバイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー