あくまでもわたしに合う腸活をしており

誰にでも合うわけではありません

 

低FODMAP(フォドマップ)で困っている方の

お役に立てればと思い記録しています

 

 

 

朝食 8時10分

 

 

ナイフとフォークトマト&バジルパスタソース+ビーフン

 

 

お米100% ビーフン

 

 

 

 

 

トマト&バジルパスタソースに、

醤油とメープルシロップを入れてます。

 

 

これはビーフンより、

ライスパスタの方が美味しいかも・・・

 

 

ライスパスタバージョン混ぜる前

 ↓ ↓ ↓ ↓

image

 

 

 

 

 

 

昼食 12時

 

 

ナイフとフォーク鯖の塩焼き

ナイフとフォーク目玉焼き

ナイフとフォーククリームコロッケ 1個

ナイフとフォーク白米

ナイフとフォーク味噌汁(もやし、人参、なす、チンゲン菜)

 

 

クリームコロッケは、

添加物高FODMAPです。

 

原材料名

たまねぎ牛乳、かに、

小麦粉生クリーム、植物油脂、

魚介エキス調味料、砂糖、マーガリン、

豚コラーゲン、卵黄、チキンエキス調味料、

食塩、

衣(パン粉、でん粉、小麦粉、粉末水あめ、

粉末状植物たん白、卵黄粉)、

発酵調味、加工でん粉トレハロース

乳化剤、貝CA、酸味料、香料

カロチノイド色素、甘味料

(原料の一部にかに・小麦乳成分大豆・鶏肉・豚肉を含む)

 

 

改めて書き出すと凄い・・・あんぐり

赤字のものは高FODMAPです。

他にも高FODMAPがあるかもしれないですがわたしがわかるのはここまでです。

添加物も満載です。

こうやって食べ物が作られているんですね。

複雑・・・もやもや

 

 

ちなみにですが18時ころから

・お腹が張る

・お腹が膨れてる

・おならが止まらない(臭いなし)

などの症状が出ています悲しい

クリームコロッケ1個でも、

このような症状がきちんと出ます!!

 

 

クリームコロッケで

こうなることは前から実験でわかっていたのでもう割り切ってます。

頻繁に食べるわけでもないのでね・・・

食べたかったので食べた!!

それだけです。

 


『FODMAPってなに?』あくまでもわたしに合う腸活をしており誰にでも合うわけではありません 低FODMAP(フォドマップ)で困っている方のお役に立てればと思い記録しています   現…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

晩酌

image

 

 

ビール金麦350ml 2本

ナイフとフォークポテトチップス 半分

 

 

以上ですバイバイ

 

 

 

 

 

イベントバナー