チョコレートチャイを作ろう! | 透視占師♡咲良光迦♡

透視占師♡咲良光迦♡

透視からお伝えしたことがタロットカードで可視化される!?
誕生日鑑定士®︎としても活動中

こんにちは

透視占師 咲良光迦です。

 

ここ数日、寒い日が続いていますが

暖かいチャイが飲みたい季節感です音譜

 

 

チャイを作る教室に参加したこともあるくらい

 

 

チャイが大好きな私ですが、

今日はチョコレートを入れたチャイに挑戦!

*ご紹介した本のレシピではありません

 

 

皆様もぜひどうぞベル

 

 

コーヒーコーヒーコーヒーチョコレートチャイコーヒーコーヒーコーヒー

 

** 材料 2杯分 **

・紅茶葉(アッサムで作りました)6g

・水 180ml

・牛乳 180ml

・チョコレート お好みで数片

・クローブ  適量

 

 

** 作り方 **

1:手鍋に水と茶葉を入れて強火にかけます。

  沸騰したら弱火にして2分ほど

  ブクブク煮込み、時々揺らす

 

 

2:牛乳を入れ強火にし、沸騰直前で弱火にします

  吹きこぼれに注意!吹きこぼれそうになったら

  お鍋を横にずらします

 

3:徐々に火力を上げて2分ほどチャイを膨らませます

  (泡でチャイを煮るイメージ)

  火を止めてチョコレートを入れて、溶かし込みます

 

4:再び火にかけ、クローブを加えて仕上げます

 

5:茶こしでこしながらカップに注いだら完成〜

 

  チョコレートが残っていたら、削りカップに浮かべると

  見栄えが良くなってcafe風にビックリマーク

 

*お鍋とコンロの具合で、時間はちょっと違ってくるので

あくまでも目安時間と思ってくださいね。

 

 

美味しいチョコレートチャイの出来上がり〜音譜