なぜ泣く(鳴く)の? | 気まぐれ紗羅のブログ

気まぐれ紗羅のブログ

ブログの説明を入力します。

今年になってから


毎晩のように「ワン ワン」鳴くようになった花ちゃん。


 ずっと鳴き続けるわけではないのですが、もう泣き止んでくれたかな?と思ったころにまた鳴く。

 静かになってウトウトしかけたらまた鳴く。

という状態で


 隣り近所に聞こえたらご迷惑と思い

寝室からリビングへ移動して

布団を敷いて寝てます。

 そうすると

布団の上に寝て

あとは全く吠えません。


鳴いたら来てくれて

一緒に寝てくれると学習してしまった?


これってよくないですよね。


分かってるんですが、


鳴かれるとこちらも眠れない。


70歳近い身には睡眠不足はこたえますから。


 でも布団で寝るのも楽じゃない。

ベッドならすっと起き上がれますが、

布団だとよっこらしょっと掛け声をかけてたちあがらないと起き上がれません😂


 昨日からログに来たので

夜鳴きはしないかなぁ と 淡い期待をしてましたが


やっぱり鳴きました。


あ〜。


犯人です。




今日は鳴いても

ちょっと

放っておこうと思ってます。