繰り返す湿疹? | 気まぐれ紗羅のブログ

気まぐれ紗羅のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は暖かかったですね。


花ちゃんとの午後から散歩


いつものようにフリースにニット帽を被って出かけたら途中から 暑くて…。


背中まで汗、

頭も顔も じっとり汗が。


そのせいもあるのか

また まぶたと口の周りがかゆい。


鏡で見てみると目頭の上あたりが腫れて

いっそう変な目になってます。

目尻も痒いし切れてるのかなと思うような痛みも少しある。


口の周りは3、4ヶ所 赤くなって脹れていて よく見るとそこは粉が吹いたようにも見えます。

 これも痛痒い。


これ

2年前から 

コロナワクチンの影響かと思ってしまうほど 時期があってます。


皮膚科の薬を塗ったら治りますが、


またすぐにぶり返します。


花粉症もあるので


外に出るときはマスクは必需品。


今日みたいに暑かったら蒸れて症状がでてくるのかもしれませんが、


根拠はないけど

コロナワクチンで免疫力が落ちた気がして仕方ない。


 加齢で免疫力が下がってきてると言われそうですが。