花粉 | 気まぐれ紗羅のブログ

気まぐれ紗羅のブログ

ブログの説明を入力します。

35歳の春 

突然 花粉症になり

それから ずっとこの季節になると

悩まされています。

ここ数年は春だけでなく、真冬・真夏以外は鼻水、咳、くしゃみ、目の痒みなど何となくどれかの症状があります。


以前、アレルギーの血液検査をしてもらったら 犬・ネコアレルギー以外のものぜんぶ大なり小なりアウトでした。

 その中でもいちばんひどいのは

やはりスギ花粉、次がヒノキ。

ほこり カビも。


 月曜日

まだ症状は出てないけど

早めにお薬をもらっておこうと 耳鼻科へ。

ここの先生 患者の話を全く聞かない 顔も見ない ヤブです。

(私はそう思ってます)


だって、

「どうしましたかぁ?」と聞きながら

鼻の穴に器具を突っ込んできます。(笑)



ただ、予約制でガラガラ 時間どおり、

薬だけもらえたらいいので。


鼻と喉に

シューッとされ、そのあと

鼻のとおりをよくするのか何か分からないけど鼻の穴に管を3分ほど突っ込むのをしました。



めでたく

薬をいただき 帰ったら

今まで何ともなかったのに


急に鼻水がたらたら、ツーッと落ちてくる。くしゃみは出るしティッシュを鼻に詰めておかないと何もできません。


 何よこれ!

一人喚きながら

やらなくてはいけない家事をしました。


急にこんなことになるなんて




まさか、

もしや、


耳鼻科で花粉注入されたんちゃうの?!


と 思いました。


今日はもうすっかり治ったんでよかったんですけど。


薬は良く効きました。

名医なんかな?😆


近所で無人販売はじまりました。

去年まで甘夏やったけど。

見た目 よくわかりません。

また買いに行こう!