アレルギー対応に タイ料理が有効かもしれないこと、その1. | フライパン1つで 時短ヘルシータイ料理 SALAISARA Thai Cooking

フライパン1つで 時短ヘルシータイ料理 SALAISARA Thai Cooking

時短・ヘルシー・そして、美味しい!
フライパン1つでぱぱっと作れて、美味しく食べて
自然に心と体が整う 簡単タイ料理をご紹介します。

 

最近、友人のお子さんが アレルギー反応がすごくって、 救急搬送されたとのこと。

 

丁度、私がボランティアしている こども食堂でも

アレルギー対応について、 もう一度、しっかりマニュアル作ろうって、 話し合っていたところ。

 

誰もが、アレルギーになりたくってなっているわけじゃないけど。

 

そういえば、タイで、アレルギーとか、聞いたことなかったわ。

 

 

ただ、私は

タイとカナダと日本で、1回ずつ、

どうやら 化学調味料の何かの成分で 蕁麻疹が出た事はあります。

 

タイで タイ料理を 日常的に食べていたからだと思います。

 

 

バンコクのオフィス街の屋台とかは、 健康志向の金持ちホワイトカラーの要望にあわせて

早くから「No MSG」をうたっていました。

 

そういうのを 1杯100円程度で さらさら食べていたら

 

日本に帰ってきても、 あれだけ好きだったコンビニのおにぎりが 食べられなくなった。

味がしない。

 

しょうがないから、自分で作る。

顆粒スープを使わずに、 素材の味で ぱぱっと作れるクリアスープ。

これ、「オールジャパンでカオマンガイ」レッスンで お教えします。

 

ご予約はこちらからね。

 

 

 

 

 

あと、7月のmonthly lessonsは 新たに30日に開講決定でございます。

トムヤムクンチャーハンで、おなかの中から爽やかになりたい方、

是非 遊びにいらしてくださいませ。