前記事の続きです。



最終日のレポがまだですが、
今回旅行のために
準備したこと・モノを
まとめますほんわか





予約編


日程が決まったらまず
ホテル・レンタカー・飛行機の予約。

特に沖縄はレンタカーが
圧倒的に足りない?らしく、
ハイシーズンは半年前予約必須。

ホテルはとりあえず複数予約し、
最終的に行動計画に合うモントレを
残しましたニコニコ

あとは夕食のお店。
本当は3ヶ月ぐらい前までに
予約できるとどの店でも
行けたとおもいますが、
私が予約したのは
ホテルを決めた1ヶ月前でした。

なので人気店は満席の店もありキョロキョロ

早めのリサーチがオススメです。



逆に
シュノーケリングなどの
アクティビティは
基本即時決済なので
天気予報を見つつ
割とギリギリで予約しました。






買い物編

主に子供たちの

マリングッズを買いました。





海はサンダルより

マリンシューズがオススメです。


履いたまま泳げるので、

流される心配もなく。





水中メガネ。







キッズサングラス。

こちらも紫外線対策で

あった方がいいですね。



スマホ防水ケース。

夫婦分セットで買えてお得ですニコニコ



息子のサイズのマリンシューズ。



あと、シュノーケルマスクは
自前があれば
口呼吸の練習できるし
セルフシュノーケリングもできるので
潜る人はあった方が
いいかなと思います爆笑





服装編


特にこの旅行のために
買った服はないです。

荷物を増やさないために
私はボトムはデニム1本だけに
しました。

ノーアクセサリーだと
カジュアルすぎるけど、
ジャラジャラ付けると失くす…

ということで、
今回は大ぶりのピアスを
つけて行きました。




顔周りが華やかになり、
デニムでもラフすぎないように
見えますニコニコ



トランクは大きいもの1つと
あとは夫の大リュック1つでした。

帰りはパンパンになりましたーほんわか





こんな感じで、
旅行最終日に続きます。