デパートの化粧品売り場が苦手でした(今も) | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

いきなり告白しますが、デパートの化粧品売り場、本当に苦手ですあせる

今まで極力避けていて、雑誌などで(一昔前の話)仕入れた情報で買うものを決め、それを買いに行くことだけを目的にし(苦笑)ゆったり肌を診てもらうなんて当時の私にはとんでもないことでした。化粧品売り場の対面カウンター?に腰掛けても落ち着かず「早く帰りたい~」「この場から1秒でも早く立ち去りたい~」と思っていました(笑)
そのくらい自分にご縁がないところだと思っていました。
 

 

 

それが、昨日はこんなことに下矢印

 

 

 

 

年に1〜2回、お世話になっている美容家の島崎順子さん(写真左)キラキラ

 

 
施術後合格マスク付きで残念。

 

 

 

記事冒頭で書いたような自分がなんとプロの美容家さんに直接施術していただくなんて、人生、わからないものです(笑)

ピシッと一本筋の通った、気風がいい美容家さんで、全国各地からお客様が会いに来る凄腕の方です赤薔薇キラキラ

何がすごいって、肌がよくなることを通して、その人自身が持ってる良さまで引き出してくれるところ。おまけがいくつもついてくる。別に心理カウンセリングするわけではないのにね。あくまでもお肌へのあくなき探求心と行動力がみなぎるお方なのです。信念の人、です目キラキラ

 

 

 

今回は、季節の変わり目ということで、アレルギーのような赤みや乾燥でだいぶ荒れた時にアドバイスを仰ぎ、少し落ち着いたタイミングで施術を受けました。

肌にかさぶたみたいのが乗ってるといわれびっくり・・・

私としては、肌トラブルがあった後、かなり良くなったなあ!と思って臨んだのですが、プロが見ると(触ると)一発でわかるのですね(いや、一部の本当のプロだけかも)。

 

 

 

プロってかっこいいな~といつも感じるのでした。

 

 

うちのわんこにも会ってもらいました。

わんこ大コーフンの表情です(笑)