移調トレーニング⑦-1【週末企画】【全調スパルタ前編】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

譜読みができた先・・・そこは未体験ゾーン目キラキラ

最低限の知識と技術だけなのにほっこりできる♡

 

 

譜読みのコツをできるだけコンパクトにまとめて日々お伝えしています。

 

 

 

 

 

こんにちは。ブログを書いているといろんな人格が出てくるミナホですニヤニヤちゅーチーンニヒヒ真顔デレデレウインク汗

今朝TVから流れてきた「スカボロー・フェア」がやけに耳に残りましてね。

日ごろあまり出さない短調だし、なんだか雨も降っているし、今日の気分だなと。

 

 

 

 

 

というわけでスカボロー・フェアを。

今日はね、週末だし、

全調やったろじゃないの、と。

だってみんなさ、きっと、全調やったらいいトレーニングになるよ、ってどんなにハナイキ荒く書いたって

 

 

 

ふ~~~ん 薄っ・・・

 

 

 

って思うだけでやってないでしょ。(決めつけはアカン)

 

 

 

 

 

なんなら、鍵盤すら用意してないでしょムキーキットイル・・・

 

 

 

 

 

だから、載せたるわよ。全部おーっ!

と言っても12個は多いから今日のところは半分にしといてやるわよ(ブレブレ)恐竜くん

 

 

 

クローバー    クローバー    クローバー

 

 

 

曲の諸事情があるから最初の4小節だけ。

だから結局今日のところも楽勝っしょ(え゛)

 

 

 

オリジナル(と思っている)下矢印

(ホ短調)

 

 

 

下矢印ここから半音ずつ上げていくわよ。

(ヘ短調)

 

 

 

 

(嬰へ短調)

 

 

 

 

(ト短調)

 

 

 

 

(嬰ト短調)

 

 

 

 

(イ短調)

 

 

 

 

 

ちょ!!!

眺めてるだけじゃダメよ(笑)

弾くのよ、弾くの。

 

 

・・・恐竜くん

 

 

 

 
終わった?あそぼー音譜
(いつもはヒトがこれから食事、という時などに絶妙なタイミングでボールを持ってくる姫様わんこ)

 

 

 

 

譜読みオンライン講座についての動画です下矢印(2分59秒)

https://youtu.be/aF8mc0_cU7M

 

 

 

詳しくは、こちらで書いていますよ~。

https://ameblo.jp/salad37ho/entry-12610899137.html

 

 

 

 

 

それでは、また~バイバイ