【力試しにどうぞ】【演習】音域別曲一覧【臨時記号なし版】【ト音譜表版】【随時更新中】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 
 
このブログで学んだ音域で成立する、あの曲この曲・・・
 
現段階ではリズム無視、すべて全音符
5線に書き入れてみましょう。
 
・・・ちょっと待ってくれ。
 
 
いきなり曲名だけ出されて。
いや・・・知ってる曲だけどさ…そんないきなりとか、分からんっしょ滝汗
・・・などという方へ。
 
 
お待たせしました。ヒントとして最初の音を提示しました。
 
 
どういうことかと言うと…
 
 
例 : 最初の音が【ド】で始まる「チューリップ」の場合(音域  1点ド→ラ)
 

このようになります。
なんとなくイメージがわきましたか?
 
 
 
オリジナルの調(キー)がなんであれ、臨時記号を使わない、という条件のもと、
ハ長調またはイ短調になおしてあります。
童謡、CMソングなど耳慣れたメロディで力試しヽ(^0^)ノ
 
 
選曲のクセが強めなことについては、おくちチャックで上差し
 
 
ページ下に行くほど音域が広がるので、そういう意味で難易度が上がるといえます。
レッツトライウインク
 
 
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 注意注意注意 下に♪で示したのはあくまでも音域
(曲中の最低音と最高音の範囲)です。
曲の始めと終わりの音ではありません。
 
 
♪1点ド→1点ラ
・きらきら星【ド】
・さくら【ラ】
・クロネコヤマトの宅急便【ミ】
・かえるのうた【ド】
 
 
♪1点ド→2点ド
・春の小川【ミ】
・かたつむり【ソ】
・こいのぼり【ミ】
 
 
♪1点ド→2点レ
・VC3000のどあめ【シ】
・ドレミのうた【ド】
 
 
♪1点ミ→2点レ
・エーデルワイス【ミ】
 
♪1点ド→2点ミ
また君に恋してる【ミ】
 
 
♪1点ミ→2点ミ
・ヨドバシカメラの歌(ごんべさんの赤ちゃん)【ソ】
・青雲のうた(お線香の)【ミ】
 
 
♪1点ソ→2点ミ
・正露丸のテーマ【ド】
・かに道楽CM【ソ】
・サッポロ一番塩ラーメン【ソ】
・ミスドのCM(いいことあるぞ…)【ド】
・あなたとコンビにファミリーマート【ミ】
 
♪ソ→1点ソ
・うみ(ハ長調)【ミ】
 
 
♪1点ド→2点ミ
・グリーングリーン【ド】
 
 
♪1点ド→2点ファ
・旅立ちの日に【ミ】
 
 
♪1点レ→2点レ
・うみ(ト長調)【シ】
 
 
♪1点ミ→1点ド
・どじょっこふなっこ【ソ】
 
 
♪1点ミ→2点ソ
・おお牧場は緑【ソ】
・イッツァスモールワールド【ミ】
 
 
♪1点ソ→2点ラ
・1年生になったら【ソ】