○○したアカツキには・・・? | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

こんにちは筋肉

今、おうちにいる人が多い中でなかやまきんに君の筋トレがわかりやすいと評判ですね。

今日も数日前もテレビで紹介されていました。場所をとらないのとカンタンなところが気に入って、

これはいいなと思ったので思い出した時に私も実践しています。

 

 

 

きんに君の全く嫌味のない空気感が昔から変わらないのが好きです。

きんに君のような(空気感をもつ)音楽家でありたいと思うミナホです。

 

 

 

 

 

今日は、5線の最上階から屋上へチラッと顔をのぞかせましたよ。

これが(2点)ファです。

 

 

 

 

ねえねえ、すごいと思いませんかキラキラ私はすごいと思っていますキラキラキラキラ

(1点)ドから数えて、

レ、

ミ、

ファ、

ソ、

ラ、

シ、

(ここから2点突入→)ド、

レ、

ミ・・・ときて今回のファですよ。

 

 

 

ん?すごくない?ピンと来ない?

仕方ないなあ。

これでどうよ↓

 

 

image

 

 

5月4日からホントに1音ずつ積み重ねてきた人には、もうこんなところまでマスターしちゃってるわけよ。

カンのいい人だったら、この先私、要らないわね(笑)

でも、続けるわよ(笑)

 

 

えーと・・・これだけの音域で、まだ臨時記号(♯、♭など)を使わないで

成立してる曲って、結構あるんですよん(現時点では、リズムの問題、要素は無視でいいです)。

私の偏った(笑)知っている曲の中でも、その曲のオリジナル調(キー)はともかく、

ハ長調で考えると・・・

・ドレミのうた(ド→2点レ。この範囲は楽勝で足りておつりがくる)

・エーデルワイス(ド→2点レ。まだまだ余裕)

・旅立ちの日に(お、これがあったか♪メロディーパートだとド→2点ファで、まさにドンピシャ)

 

 

 

腕試ししてみたい人は、リズム無視で(全音符でいいから)上↑に挙げた曲を

五線譜に書き出してみると、チカラつきますよー。で、弾いちゃって(音に出す)みたら

一種の感動が生まれるのではないかと、ヒトゴトながらそれを想像しただけで

ゾクゾクしてしまう私です(← あゝ音楽バカニヒヒ )旅立ちの日に、は長いし音域も広いから難しいけどね。

 

しかももう旅立ちの日にまでなんか書けちゃった人は…もうある意味、ここを卒業していいです(笑)音感育ってるってことだからね。

 

 

 

 

 

今一度どんな人にオススメなの?の再考をば。

カコキジにて自分の経験上めっちゃ職種を限定したところでアツク語ってしまいましたが

(もちろんそれ以外の方にもオススメはしていましたが)

なんか今ひとつ自分の思いを伝えきれてないな・・・とモヤモヤしておりましたもやもや

 

 

 

そして、今から伝えることも完結編ではないです!
(どんだけ言語化できないんだよ!ニヤニヤ

多分何回でも書くと思いますがニヒヒ

 

 

 

はっきり言って、この講座、生きていくのに必要あるかと問われたらないです!

マスターしなくてもポーン

読まなくてもポーン

実践しなくてもポーン

生きていけるの、間違いないですポーンポーンポーン

 

 

 

でもね。

このブログになにかしらの共感を覚えてやってみようというアナタは、

変態 これを通して受け取る何か=自分のほしい体験(感覚?) とどこかで信じているのです。

このことを、「ピン!ときた」とか「ビビビときた」とでもいうのでしょうか。

・・・あああ、怪しさが増してきた(笑)この話は今日はここまでで(笑)

 

 

 

 

 

そだ。

うすうす皆さんお気づきだとは思いますが(笑)

このブログを読んだアカツキには

ショパンが弾けるようになるキラキラ

モーツァルトが弾けるようになるキラキラ

などということは

微塵も保証しておりません(笑)

あくまでもこちらは、そういうことの

入口の、さらに

「入口を示す案内の看板」

・・・の役割に過ぎません(

技術的に弾けるようになるということに関しましては、

巷に音楽教室がアマタございますから、

ぜひそちらの門を叩くことをお勧めします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

個人情報保護シール(よくハガキとかに貼り付けるやつね)を

何が個人情報じゃ!私の画像、私に無許可で貼り付けやがって!と言わんばかりの

抵抗をしている、うちのイッヌ(あくまでもカイヌシの想像です)。

悪い表情をしています。こんな顔も含めて好きなんですけどね(親バカ)照れ

 

 

 

ではまた次回にーグリーンハート