昔、13年ほど前、よく一緒に飲んでいたSさん(現在40代半ば)。
とにかく楽しい人で、ある種豪快な人。
学生時代の頃、よく一緒にのんでいたが、一回も、本当に一回も、嫌な思いをしたことはない、とにかく一緒にいてとにかく楽しい人だった。
うまく説明できないが、まぁ、なかなか、いないタイプなんである。
だいたい、20歳の女の子と一緒にバカやって騒げるおっさん(30代)なんて、なかなかいない。
かと思えば、色々な悩みを彼に相談していた。
将来の事、現在(当時)の事。過去の事。
恋愛相談なんかも、よく彼にしていた。
学生を卒業し、私が仕事を始め、妊娠したあたりからなんとなく疎遠になってしまったが、本当にしばらくぶりに連絡をとり、昨日一緒に飲むことになった。
そして、昨日、久しぶりにあって、思いがけず、知ってしまった。
とんでもなく偉くなっていることに!!
天下の富○通で、お役所まわり部門(?)
正式な名称はよくわからないが、お役所専門部門の、岐阜~九州までの、統括(?)をしているらしい。
本人は、「とんかつ」と言っていたが、おそらくなんとか統括なのだろう。
一緒にいた人の話だと、部下は、○万人っぽいし・・・・・。
・・・・・なんか遠くなったなぁ。
みんな頑張っているんだなぁ。
でも、いざ話してみると、昔のままでした。
よかった

たまには、昔馴染みと会うのもいいですね
友人が頑張っている姿を見ると、「自分も頑張るぞっ」という気になります。
頑張るぞっ![]()
