どうもありがとうございます。 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんにちはSALAです。

NANAちゃんの10歳の誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます

こうやってみなさんにお祝いのお言葉を頂いてほんとうに嬉しいですニコニコ

 

 

さて先日、3月22日NANAちゃんの左目が涙目になっていて

症状はクシュンって咳を1回して左目が少し涙目で半目みたいな感じに

朝に常備薬の目薬を指して様子を朝みていましたが、まだ涙目で

パパが心配するので、午前中に早めに病院に連れて行きました。

 

 

病院の受付でNANAちゃんの症状を説明し

待合室で待っていてNANAちゃんの目の様子をみると

NANAちゃんの目が・・・

 

いつものパチクリお目々になっていて症状が消えていました!

あれ!NANAちゃんのお目々が 元どおりのパチクリお目々になって

めっちゃ焦る!!

 

そうこうしている間に「NANAちゃん」って動物看護師さんに呼ばれて

診察室に入りました。

先生が来て「涙目が消えて、いつものパチクリお目々に戻ったみたいです」

症状を説明し、診察台で目と喉元や口の中 聴診器もあててもらって症状を見るが

風邪の症状も出てないので大丈夫です。

いちおう 消炎剤の目薬出しておきましょうか?って言われ出してもらいました

(家でさしていた目薬です)

 

看護師さんには こういう子たくさんいますってフォローしてもらって帰ってきましたが

 

家に帰ってくるとやはりまた半目になって少し涙目に戻っていました。

病院では怖いのでやはり症状を隠すのかな?とも思いましたが

目薬を何回かその日に指して

翌日の夕方には治っていたのでよかったですニコニコ

 

再診料1000

目薬わかもと 700

外税170

合計1870

 

またか!NANAちゃんって感じですが 何ともなくってほんとうによかったです。

目薬も慣れていないので指した瞬間に顔をブルブルして

もう大変なNANAちゃんでした。