SALA・NANA 動物病院へ  | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです 笑3

昨日、SALAちゃんの右後ろ足がふとした瞬間にビッコをひくので、
本日 朝一で掛かりつけの動物病院に行ってきました。
歩くとカツンカツンという音も気になったので

病院では 足を触診し、足の踏ん張りを見たりして 床に下ろして
歩き方や音を確かめるが音が聞こえない・・・ビッコも引かない・・・
脱臼や骨折の疑いもナシ (レントゲンは撮っていない)

爪も昨日切ったばかりなので床に爪があたる音じゃないと思うと告げ、
一応、肉球や爪を確かめて 足の爪が2本だけ長かったので切ってもらい帰ってきました。
近くの掛かりつけの町の動物病院です。

昨夜、ネットでカード支払いOKかどうか確かめたものの、
一応、診察する前に受付で聞くと「カード支払いしていない」といわれ
先生もすぐに来て下さっていたので、 その項を伝えて、
 「診察ちょっとまって下さい」と伝えると・・・
支払いは後でもいいから 診察が先といわれて 診察をしてもらいましたが
結果SALAちゃんの足の様子を見ると(お代取るほどのものじゃないと先生にいわれ・・・fjre9 )支払いは0円です  

そして病院でNANAちゃんの2回目のワクチン接種をしてもよいと言われ
家に帰って今度はNANAちゃんを病院へ 
無事NANAちゃんワクチン接種終わりました 
生3種混合ワクチン ¥4320でした マルキラ☆


お家に帰ってSALAちゃんの様子を見ると ビッコも引いていないのだけど
やっぱり歩くとカツンカツンと音がするので
午後の診察時間にまた動物病院に行き先生に伝え 音を確かめるが
これまた音がしないという 歩き方も大丈夫
本当に痛いのなら病院でもビッコを引くといわれ
少しはSALAちゃん痛いと思うが薬出すほどのものじゃないと言われ帰ってきました。

何事もないのが一番なので、嬉しいのですが 音が気になるのです
ふとした瞬間にビッコを引いたりするものだからね・・・
SALAちゃんの足の経過を観察したいと思います。

 ふたりが順番に入ったキャリーがお家に帰ってからも気になる様子です マルキラ☆ 

      「ねぇ・・・キャリーに入って病院に行ったよね・・・」と
              語り合っている感じのSALA・NANAちゃん マルキラ☆

              ふとした時に右足の後ろをビッコひきますが
   2~3歩、歩いて痛いと唸り、ちょっとだけうずくまって 歩き出すと普通のSALAちゃん
            ( お家で痛い?病院では痛くないの??泣 )

                         あれ?? にくきゅう  fjre9

         少しは痛いのだろうけど お薬もらうほどでもないそうですが
          
            少しSALAちゃんの足の様子を観察してみます マルキラ☆