キュウリ本格的に収穫 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんにちはSALAです 嬉しい
6/24日本日の家庭菜園(畑の様子を・・・)
1週間で更にジャングル化しております SALA家の畑ですが
毎日パパを送り出してから水遣りや野菜の管理をしています 汗 

この小さい畑ですが水遣りやトマトのわき芽とり&麻紐で支柱にくくりつけたり、収穫したりで
何だかんだで小一時間ぐらいお外にいました 嬉しい

キュウリが ジャングル化しておりますよ キュウリ 


こちらはサントリーのボンリッシュ (加熱用のトマトです  )
今年もたくさん実をつけてくれています トマト 

早くトマト赤くならないかなぁ・・・・ トマト 好き

手前から こい味・ ボンリッシュ ・シシリアンルージュ ・ルビーノ ・ガンバ トマト

                こちらはスイカ畑のスイカの様子 スイカ

足の踏み場もないスイカの蔓 

スイカの赤ちゃん・・・只今 手の平サイズより小さい感じです スイカ

早く大きくなれ!! 食べたいぞ~!!
ついついスイカが売っていると値段をみてしまうママです 嬉しい


こちらはピーマン 先日少しだけ収穫しました ピーマン
                もう少しで収穫できるサイズかなぁ・・・ ↓☆


サントリーのとろとろ炒めナス 茄子
       こちらも順調に育っています 

今日は3つ収穫しましたよ 茄子

本日、収穫した野菜達 
これだけ一度にキュウリが採れると どの品種なのか分からない状態になってきます
唯一分かるのは見た目でバリうまとミニきゅうりだけかなぁ・・・
夏ふうみと普通のキュウリは見た目同じで、見分けがつきません キュウリ

野菜を洗うときに野菜のトゲが痛いのでこの頃は、収穫するときに手袋をはめているので
その時に一緒にトゲも落としてきます キュウリ 

これだけキュウリが採れたのならきゅうりを使ったお料理を・・・
ポテトサラダを作ろうと
初のジャガイモを1本掘ってみたら・・・・(北アカリ)

                    すっごく小さい・・・・
                       なんじゃこりゃ・・・泣 

シシリアンルージュのトマト(ミニトマト)と比べるとサイズが小さいのが分かると思います じゃが

試し堀で1本だけ収穫しましたが・・・
SALA家のジャガイモはまだ早かったです

           やっぱりジャガイモ買ってこないといけないな・・・・ 泣