キュウリの食べ比べ(備忘録) | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんにちはSALAです 嬉しい

SALA家の家庭菜園は
キュウリが毎日1から2本ずつキュウリが採れるようになりました キュウリ

キュウリの食べ比べ・・・嬉しい (微妙に違うキュウリの味) (備忘録)

・普通のキュウリ(苗100円)・・・普通に旨い・・(青臭い)

・サントリー夏ふうみ:キュウリの青臭さがなく サラダなどに入れると美味しい食べやすい
                                  (来年も植える予定) 
・バリうま:キュウリは生で食べるよりも漬け物で食べると歯ごたえがあり最高!
                          (気に入ったので来年も作る予定)
・スティックミニは1本だけ採れて・・・歯ごたえはない イマイチだったかも・・・
                                  (来年植えないかも) 


キュウリも食べてみると分かるので、これは生で食べると美味しいとか
こっちは漬物にして食べると最高など、食べ比べをして楽しんでいます キュウリ

今朝採れた バリうま1本と普通のナス ナス

こちらはスイカ3本 (6/17)  いつの間にか3ヶ所に実をつけています。
まだまだ小さい赤ちゃんです スイカ

6/10日・・・つるなしインゲンを少しだけ植えました インゲン 
只今ちょこっと芽が出てきている状態です 嬉しい

トマトも順調に育っていますよ トマト 
わき目をちょっと伸ばして育てて・・・根をつかせて植えたりもしています (増殖中)です

家庭菜園ならではの楽しみ方で野菜作りをたのしんでいます 好き