カレーマン♪ | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです 笑3



今日はbuzzLifeさんから頂いたカレーペーストを使ってカレーマンを作りました。
自分で中華まんを作るのは初めてです 笑い


 中華まんの素で皮を作り  (皮にカレー粉を小さじ1入れて作る)
チンチラシルバーSALAのお部屋

具材は豚挽き肉とたまねぎを炒め 味付けにCook Do カレーペーストを小さじ4入れて 出来上がり
THE簡単 LOVE 楽チン!!笑3

生地に入れて丸めて後は薄くサラダ油を引いてフライパンに入れて皮を少し弱火で焼いて 水80cc入れてフタして蒸し焼きです。
水分がなくなったらフタを取り 表面の水分を少し飛ばして出来上がりです。

チンチラシルバーSALAのお部屋
初めて作ったけど 皮がもう少しふっくらしてくれるとよかったのですが
カレーペーストを使った味は美味しかったです。

最初にスパイスの味がして後でたまねぎのコクの甘さもありでいろいろなお料理に使えて便利かも・・・
残った具材はドライカレーとしてご飯の上にのせたり いろいろ使えそうです マルキラ☆ 卵焼きに入れるとカレー風味だし
お弁当に入れるとカレー風味で食欲増進なるよね 音譜
 




                            SALAちゃん ネコうしろ
チンチラシルバーSALAのお部屋
美味しいものを食べているとSALAニャも・・・催促が始まります。
食欲の秋だなぁ・・・ さて今から今度はスイートポテトを作ります。 夜な夜な・・・危険だわ 泣