5/16 基礎工事 7日目 | チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

チンチラシルバーSALA・NANAのお部屋

はじめまして、チンチラシルバー・女の子 SALAです。2006年12月14日生まれ4ヶ月目で、お家に来ました。2014年7月6日NANAちゃんが新しく家族になりました。2014年3月25日生まれ、SALAちゃん・NANAちゃんの成長期です

こんばんはSALAです 笑い


5/16(水)家の基礎工事 7日目 (晴)

            基礎立ち上がりの型枠組 立ち上がりのコンクリート打設でした
チンチラシルバーSALAのお部屋
午前中お茶を持って現場に行くと コーヒー
基礎屋のサカノのお兄さん達が一生懸命に基礎立ち上がりの枠を組んでいました 笑3

チンチラシルバーSALAのお部屋

PM3:00過ぎに午前中のお茶ポットを回収でまた現場に足を運んだら 立ち上がりのコンクリート打設は
済んでいて仕上げの段階でした マルキラ☆ 


                 粉上のセメントをぐるぐるかき回して・・・ ぐるぐる
                          セルフレベリング材
チンチラシルバーSALAのお部屋

               丁寧にセルフレベリング材をバケツで流し入れて 
                  後からすぐ乾かないようにお水をジョーロで入れていました 笑3
チンチラシルバーSALAのお部屋       
                         均等に・・・・・入れて


チンチラシルバーSALAのお部屋

                          アンカーボルト 

              
チンチラシルバーSALAのお部屋

                      アンカーボルトもまっすぐ 

 
        石川県 白山市の基礎屋のサカノさん どうも有難うございます マルキラ☆
    お兄さん方も 仕事工程など親切丁寧に分かりやすく教えてくださり 有難うございました 笑3
        
           
              ちなみに・・・3日ほど枠組は そのままだそうです mozi**



                        擁壁 厚さ20cm 
チンチラシルバーSALAのお部屋


                        擁壁からの距離 
チンチラシルバーSALAのお部屋

               パパ へ 現場写真見て安心できたかなぁ? 笑3