間違い探し | 母親だって人間だもの

母親だって人間だもの

非行、不登校、次々におこる子供たちの問題。
何が問題だったのか?どうすればいいのか?悩む毎日を吐露しているだけのブログです。
同じ境遇の方とわかりあえたら少しは救われるのかな。

毎日間違い探し
他のママより思い当たることが多い私
離婚したし、再婚したし

でもだからこそ与えられたものも沢山あるから後悔はしてない

普通の人が人生で一度経験すればいいようなことをいくつも経験して来た

そのたびに「あなたはそれを乗り越えられる人だから与えられてる」なんて言われて踏ん張って来た
でも何故私?

普段は笑って「いつか自叙伝書くわ」なんて言ってるけど  
私は強くないし 衝撃的な人生なんて望んでいなかった

再婚してやっと普通の暮らし、毎日ほんの少しの幸せ感じて笑って、、、手に入れたつもりだったのに

何故娘が学校にいる間だけ生きた心地がするの?

そんなこと望んでないのに

食べた物を吐けばそんな想いも吐き出せると思ってるの?と自分に問う

醜く太った体も始まりは持病のせいでも
今は努力すれば絞れるはず

私が弱いから?
自問自答、、、
答え見当たらず