事件です…にやり

こんなブログを書くのもちょっと珍しいかもですが、

この写真を見た親しい方は、

「あれ?なんでわざわざそんな近くに

泊まってるんだ?家に帰れよ笑」と思っていると

思います。。。


そうです。。。

先程マンションのエントランスに着いて、

開けようとしたら、なぜかルームキーが

紛失していたのです笑い泣き

キツネにつままれたように失笑


いつも必ずカードケースに入れていて、

落ちるわけもなく・・・

過去1回もキーを失くしたコトが無いのに、

今回ばかりは不思議すぎて、

どのタイミングで落としたか、全く分からず、

仕方なく、即管理会社さんへ連絡。


基本時間外対応をしない管理会社なので、

期待はしてなかったものの、

「今の時代、遠隔で解除できるんじゃない?」と

抱いた淡い希望も、無理です。の即答。


しかも時間外は、

どこかのコールセンターに丸投げしているようで、

緊急連絡窓口となっているにも関わらず、

「ここはコールセンターなので

管理会社様でないと今後について返答できません、

明日管理会社の営業時間に相談してください」

の一点張り。

今コールセンターから管理会社に連絡しても

連絡がつくかもわからないので

取り次ぐ事も出来ないと言う。。。


そして「しかもお客様のマンションの特殊な

カードキータイプの場合、

作ったキーメーカーでしか対処出来ないので

管理会社から発注して、長いと1週間かかる

ケースもあるかもしれません」と締めに

身の毛もよだつ悲惨なご案内まで頂き

「え?!じゃあ1週間、この着の身着のままホテル?」

と心の中は驚愕。


これ以上、今日解決しないことを

延々と話していても時間の無駄だなと思ったので

時間も遅いしホテルを探す気力もなく、

鍵やさんにあたろうかと一瞬迷いましたが

近くのホテルへスパッと駆け込み・・・

仕方ないので一晩待つとゆうわけです。



今日は夕方までめちゃくちゃ順調で

全て順調にアポイントも打ち合わせも終え、

夜ZARAにササッと寄って

あとは帰るだけだったのに激変。。。にやり


崖から急に落ちる的な想定外は、

経営と子育てで免疫はありますが、

実は、わりと潔癖寄りで、

匂いとか、空気とか、気になるタイプで、

自分の家が1番好きなので、

KNOTさんどうかなー…と思いながら、お部屋に。



空気清浄機は、あったので、

あぁよかったと、ひと安心したのですが、

あとは、あんまり好みじゃなかったので

もし鍵事件が長引いたら

明日からどこに泊まろうと笑い泣き

(コストもですが、空気と新築度重視🔎)


そんなこんなで

ひとつ今日新しい珍事件を経験したわけですが、

私の最近好きな言葉

⬇︎⬇︎

「倒れるなら、砂をも掴んで立ち上がれ」

怒り

そんな気分です・・・



いい事もあれば、こういう日だって当然あります。


もっと、辛くて、悲しい、

未来が見えなくなるような事じゃなくて、

出費止まりで済んで、幸いだったと思うし、

急遽よそに来ると、家っていう空間がどれだけ

自分にとって心地よくて、幸せか、

改めて感じれました✨


転んでも、私はこれからも砂つぶさえも

掴んで立ち上がります。

タダ転ぶだけでたまるか!


…という事で、


今回学んだ事は只今調べて新たに判明した

シャーロックの鍵の解錠は

万が一、レスキューで鍵やさんに

依頼した場合、10万位かかるという情報ですびっくり

(ホテルにしておいてよかった…ショボーン)


でもそれだけセキュリティが安心とゆう事を

知れる機会になったので

いろんな視点で考えても幸運です。


最後に、、、

自分のベッドじゃないと、なかなか眠れない

こんな私個人のどうでもいい

つぶやきに最後までお付き合い頂き

ありがとうございました笑い泣き