華やかな舞台に立つ人は
その華やかさの何億倍も日々苦悩し努力を重ねているという事とと思う。


ただ、表向きは華やかな部分しか見えないので、その努力や日々のプロセスを言わずとも

推察してくれる人はきっと少ないんじゃないかと感じることがある。

スポーツ選手もその瞬間のために日々想像を絶する努力を重ねている。

そしてどんなに極限のトレーニングを重ねてきている選手でも本番で結果がだせない時だってある。

事業を営む経営者も、華やかに見えるかもしれないが経営を続けるという事は

並大抵の努力ではない事を私ごときでも、つくづくリアルに感じている。

周りは個々の価値観で想像して噂をしたりしているかもしれかいけれど、

価値観や想像であまり決めつけないでと思うシーンに出会うこともある。

私は日々の子育てや家計、経営に、とても言葉では伝えきれない日々を過ごしているけれど、

すごく幸せで、自分の送りたいライフスタイルを過ごす為の苦悩は大切な時間であり大切な成長の機会。

事業やってるから自由な時間やお金があるとか、

もともと裕福だからできるんじゃないとか、

もともと能力やお金あるから事業できてると思われると困るのですが、

そんな風にイメージで見られるのも仕方がなく、

華やかお仕事にはつきものなのかなと思うようにもなりました。


スポーツ選手も結果次第で良くも悪くもあちこち批評されているけれど、私はいつも思う。
よく好き勝手言えるなー…っと

何でもそうですが、結果や目に見えることだけに目を向けるより、

目にみえないところに在るかもしれない努力に目を向けていただけたらなと思うことがあります。

そして、周りの素敵な方々の寛大さ、努力を垣間見ると

まだまだ自分も足りない、頑張ろうと感じさせて頂く事ができる今日この頃ですピンク薔薇






【drageeジュエリーアート総合スクール】


dragee co.,ltd.

◆ボディジュエリー~素肌に纏う宝石~ 
「上品に輝く洗練された素肌魅せプラチナボディジュエリー」
◆Aurumジュエリー
「凛としたSexyスタイルを上品に魅せる金箔99.99%の素肌ジュエリー」

株式会社drageeはAurumジュエリーの正規契約店です。

素肌ジュエリーアーティストSALA/ボディジュエリー/新潟


【オリジナルブランド】
ARTBIJOU