ピアスの穴を開け直した時に考えていたことがある。

それは、今まで持っていたピアスを下取りに出すことだった。


全部ね!


最後にピアスをしたのは、何年前だったろう。

もう記憶にすらない。


過去のピアスを全部引っ張り出して整理する。

一つ一つ、その時その時に気に入って買ったものである。その時を思い出してちょっと懐かしむ。

おもちゃみたいなピアスはあっさり廃棄した。


実は一月前に、近くのアクセサリーショップへ行った。

その時には、そのピアスたちを持っていくことを忘れてしまったので購入せずに帰ってきたのだが、そこの店員さんが、うちで下取りするよりもすぐ近くの買取専門店に持っていく方がいいと教えてくれた。


いわゆる、ブランドバッグや貴金属を買い取ってくれるところね。


言われるまで、その頭はなかった。

ピアス如きで、と思っていたからである。


店員さんが薦めるということは、ピアスごときも買い取ってくれるということだ。


ということで、本日行ってみた。


敷居が高いと思っていたが、意外とすんなり入れた。

持っていったのはセットで10数点のピアス。


しめて16,181円になった。


下手したら1000円くらいかしかならないかもい?と思っていたのでちょーっとびっくり。


そのお金で、ついでにそこで売っていた18kのマル玉ピアスも買って帰った。

それでも1万円ちょっと、手元に残った。


うん

なんか

新たな世界を見た気がする。


1万円助かるーーーーーーう🎵