【やっと涼しくなった✨】

2歳の孫娘の誕生日に何を贈るか迷った挙句、
お嫁さんに「何がいーい?」
と、泣き付いたら

「このあいだもらったクッキーがいいです!!!」

と言われた。

隣で息子もうんうんとうなづく。

当のお孫ちゃんは、食べて終わった後しばらく、
他のクッキーを受け付けなかったそうだ。

そりゃ嬉しい。 
そんなに喜んでくれるなら、毎月送るね、と約束した。 

唯一無二のオリジナルクッキーはどこにも負けないと自負している。

よかったね、君たち
そのクッキーを独り占めできるのだよ。(どんな上から目線)

 
ところがだ。

お孫ちゃんの誕生日の9月は全然涼しくならなかった。

涼しくならないとうまく焼けない。
 
 
 
そうして。

やーっと涼しくなった。
もう10月だ・・・・。
 
やっと作れた大量のクッキー。
ごめんねを添えて送りました。