花粉症とは

目に限っては、痒くなるもんだと皆さんお思いだろうが。

私のは、痛いんですよ。


どうも、瞼の内側の粘膜が荒れて角膜を傷つけるようで、昨年から少し痛みが出始めて、今年もかかりつけの眼科にアレルギー用点眼薬をすでにもらっていた。


大事に大事に使っていたのが、そろそろ無くなりそうなので、再び眼科の扉を叩いた。


いつも視力測定から始めるのに、受付で右目が痛いんですと言ったせいだろうか?

視力測定をすっ飛ばされて、いきなり診察に呼ばれた。

いや、誓って言うけど、痛いから見てくださーい!って訴えたわけではない。

受付で、お変わりありませんかと言われたので、そういえば目が痛いですと言っただけだったんだけど。


びっくりしたけど、おかげで早く終わりそうだと喜んだ。

だって、この眼科待ち時間長いんだもん。


そして、診察最中のこと。


「出血してるじゃないですか。」


・・・・・いや、そんな攻めるような言われ方しても。

目から血の涙が出てるわけじゃないし、瞼に隠れてるところまで毎日見ねーよ。

てか、あたしゃ真面目に目薬差してたよ。痛かったし。


「アレルギーの治療をしばらくしましょうね。」


・・・・今までのは治療じゃなかったんですか?←ちょっとやさぐれた(口に出してはないのでご安心を)。




要は、アレルギーがひどくなってるので、もっと腰を入れた治療をしましょうね、ってことなんだよね。

ステロイド剤入りの目薬もらった。


まじ痛いからね。

・・・右目だけね・・・・。

アレルギーって言ってんのに、右目だけなんよね・・・・?

 

 

ちなみにこの眼科、街中なので駐車場がなく、近くのコインパーキングにバイクを停めていた。

そのコインパーキングをシャトレーゼに近い方に変更した。


なので。


帰りにアップルパイを買って帰れる〜〜〜💖


シャトレーゼを侮ってはいけない。

このアップルパイはめっちゃ美味しい。

パイがさっくさく!

無限に食べれそうな気がする。

しないけど!


ちょっと前に知人に教えてもらったんだけど、以来病みつきになっている。


眼科へ行く楽しみを・・・・作ってしまった💖