一月ぶりの友人とのお茶。

ていうか、ガッツリ肉食べてたけどw


この友人、本当に基本菩薩なのよ。

困ってる人が寄ってくるし、そう言う人を放置できないの。

自分では情弱とか色々と卑下しているけど、私は彼女にいつも波動を上げてもらっている。


今日も・・・・


先日トラブって、すっかり重ーくなってしまった私相手に笑い合う時間を提供してくれたりしてね。

実はこの直前に、強烈なストレスの大元と対峙しなければならなくて、その直後の彼女とのお茶はまさに、癒しの時間となった。

宇宙の采配としか思えぬわ。


そうして、いつものように二人で笑い合う時間が始まった。



今日は彼女の話を聞いていて、うん?と首を傾げた。


彼女はとある歯医者さんに通っているんだけど、聞けば聞くほどどうも変。

歯医者さんなんだけど、空いている椅子でエステ?の一環みたいなのを始めようとしていて、彼女に向かって必死で勧誘。


生来人が良くて真面目な彼女は、そういうのを断れない性格。


 

でもね、


それ必要?

やりたいこと?


「ううん」という。


やりたくないことのために、何万も払うの?


「そ、そうだよね・・・・。」


やりたいことや自分の欲しいもののためにお金は使わないと。

節約とかと言う意味ではなく、本当にその人が必要としているものに流すべき。

でないとおそらく、変な連鎖に巻き込まれていくと思う。コレからは、特に。


わかった。断る、と彼女は言うが・・・・


その予約も二日後に迫り

どうやって断ろう?と頭を悩ます彼女。

行かなきゃいいじゃん

というと、電話がかかってくるの、という。

じゃあ、着拒すれば?というと、真面目な彼女はちゃんと断りたいという。


わかるよ。

道理は通したいというのも。

・・・でもねぇ


歯医者とは思えぬ勧誘、客引き、挙句にその治療必要?と言う治療を毎週続けられている様子。

ええ、虫歯もなく、歯茎が悪いわけでもないのに、しかも毎週レーザーって。

歯茎が弱くてぐらぐらしている歯を持つ私でさえ、2ヶ月に一回ですんでるのに。

それにレーザーなんて使ったことないわ。

なのに、毎週?レーザー?

なんの治療?←本人聞かされてないし、知らないという。

その治療後のしつこい予約の取り方も、いちいち電話をかけてくるのも、他の歯医者では聞いたことない。

明らかに歯医者の域を超えている勧誘している相手に、真面目に相手して断るエネルギーを割く必要があるのかなぁ?

そのエネルギーは、本当に必要?

行くだけで嫌な気がするところなのに?

やりたい、行きたいなら別だけど。


そこでやっと彼女は気づいた。



お金も自分のエネルギーも、本当に必要なところに向けるべき。

これからは特に変化の時期だから、無駄なことに使ってる場合じゃない。

ちゃんと意識して使うべき。


ほんのちょっと、自分が我慢すればいいなんて思ってたら、未来は全然違う方向に進んでしまう。


お金もエネルギーも、大事に使うべきなのよ。

倹約とか節約じゃなくて、本当に自分に必要なものや、やりたいことのために目的を持って使うべきなのよ。

そうしてやっと、活きてくる。

自分(エネルギー)もお金も。


 

・・・・・と、人には言える・・・・(T ^ T)


ソウナンデスヨ←自分にも言う

人を通して自分にも言うw



彼女は

「やっとスッキリしたー!!」

と言って喜んで帰っていった。

私も、今日声出して笑ってスッキリしたーーー!!


今日のこの時間はお互いになくてはならない時間だった。



神様

助けてくれてありがとう