方向音痴で土地勘のない私が、本日は冒険の旅へ。

初めて走る見知らぬ道。

方向音痴の私を補佐するのはスマホの地図アプリ。


行き先は・・・・・免許更新センター🤣


この地に引っ越してきて一人でバイクで行くのは初めてなのである。

のんびり行けばいいやん、って思うでしょ。

ところが、何故かこの土地の免許センター午前中の受付の締め切りが早いという。


8時半から受付のはずなのに

8時20分くらいに到着したら、もう恐ろしいくらいの人がいた。


い、一体みなさん、何時に来たの

てか、ここ何時に開くの??



そんなこんなで新しい免許をもらったのが2時間後。


もらった免許証を見て失敗に気づいた。


いつもマスクしているから、口紅など塗る習慣がなくなっていて・・・


そう、そんなノーメイク風な写真の免許証ができあがっちまったわけである。


ああ・・・・これ、5年もこのままか・・・💧


・・・・・見なかったことにしよう(自分で封印)。



受付場に出るともう誰もいなくて、

「本日の午前中の受付は終了しました」と言うアナウンスが流れている。


えっ?

まだ10時20分だよ?

一体、いつ締め切ったの


引っ越す前の土地の免許センターでは考えられない光景に唖然とする私であった。


いや・・・免許更新受け付けたらええやん

なんでこんなシステムなん?


不思議だわ・・・・・。




  ********************


免許センターの帰りは、そのままバイクのオイル交換へバイク屋さんまで走ることにしていた。

つまり、またまったく違う知らない道を辿る冒険に出たわけで。


そもそもスマホのナビが

「南東に進みます」

なんて言うんだけどさ。

薄曇りで方向なんてわかんねーよ!

と思いつつ免許センターをでたら、やっぱり違う方向へ向かっていたらしく、Uターンする羽目になった。


こうした一通りの冒険の締めくくりは菊田神社。

バイク屋さんの近くの神社なんだけど、ここの神社、好きなんだよね。





そういえば、ここの水場も龍だった。

龍好き。なんか癒される✨


神様にお参りして本日の冒険終了。


今日も良きひかな。