前職の友人と月一で会うことにしている。

その友人の数秘鑑定を伝えたのはもう3ヶ月前のこと。

今日、また彼女とランチの日だったのだが。
 

「ねえ、前○○って言ってたじゃん?
それって、こういうこと・・・?」

 
と彼女に聞かれた。

彼女は実際に体験したことを例にして、数秘術の数字の意味を問うてきたのだった。

 
うん、その解釈で間違いないよ
と私は答えた。

彼女はそれから、少し考えながらこういった。

 
「うん、なんか楽になった。自分のは○○だというのがわかったから。」
 
 

   よかった。

とてもしんどい人生とも思える道を歩んでいるから。

少しでもあなたが楽になれたなら。
後悔や、迷いや、悩みから、少しでも自由になれたなら。

こんなに嬉しいことはない。
 
  

 
   でもね
 
 
 
私は彼女に言った。
 

私の出した数字は、あなたを限定するものではないからね。

 
 
本当は、何でもできるし何にでもなれる。

 
元々は全てを持っているんだけれど
チャートに出てこない数字は持っているのを忘れているだけ、
そこは思いだすと言うプロセスが必要なだけ。

チャートに出てくる数字は、使うのが得意なだけ。
 

 
あなたがこうしたいと決めたら
その瞬間から道は変わる
 
 

 
彼女は、わかったと言うように深くうなづいてくれた。
 
 
それから彼女が敏感すぎる「2」故に自己犠牲が大きすぎるとか、いろいろとフォローアップの流れとなった。

一見無料フォローアップセッションだけど、
私が彼女から受けた恩はこれくらいでは返せないと思っている。
 

 
彼女がもっと自由に
心から自由に笑える日が来て
心から幸せを感じられる日が来るといい
 

 
そう願って

私は一つ一つ

その時に必要な言葉を
彼女に手渡す