まだ6月だってのに暑くなりましたよね・・・。

こんな暑い中、原チャリのオイル交換に行かねばならなかった。

でね

ここら辺、道路めっちゃ混むんだよね。

この渋滞で動かない時間って、バイクにとっては致命的。

走っているならまだしも、炎天下の下じっとしてるだけで体力消耗する。

去年も一昨年も、買い物行っただけで最低1回はぶっ倒れたし。

なので、朝早くに買い物をさっさと済ませて、その足でバイク屋さんまで走る。

渋滞を極力避けながら
そして
迷いながらw 

すると 

迷った道で神社見つけた。 
  

おおーこんなところに神社が?
 
 

しかもなんか、清々しい気が漂ってる。

オイル交換を終えて、とっとと帰らなければまた倒れ
るわ、と思っていたのだけど

またさっきの神社に出くわしたので、誘惑に負けて鳥居を潜ることにした。
 

そうすると 
遠目に映るのは
 
 

茅の輪!!!
 

 
そっかー!!!
今、6月末だったっけね!?

近所の氏神様は茅の輪なんてしないから、すっかり忘れてた。

これはもう、邪気落としていけと言わんばかりのお導き✨

どうりで、朝からゾロ目を見たはずだわw

水場どこー?と探したら
 

龍が!✨✨✨←水場の龍を見るとなぜかテンションが上がるわたしw
 
 
すんごく気持ちの良い神社で
邪気まで落とさせていただいて
引いたおみくじが

✨大吉!!!✨✨✨✨

おおー!
神様、ありがとう!

すんごく嬉しいよー💖 
 
 
今日は新月✨

幸先いいぞ💖