今日は新しい職場の入社日とされていた日で

過酷な朝の満員電車に乗って東京方面まで出向いたわけですよ。


いや、その前に


私、本当に入れるんだろうかとか

行っても席がなかったりしてとか


あまりにトントンにことが運びすぎてなんだか信用しきれてない自分がいて、もともと心配性も手伝ってそんなネガティブ思考もよぎっておりました。


ま、席があるかどうかは行ってみたらわかることだし、なかったら帰ってまた職探しにはしればいいだけのこと。


そんなことを考えての本日の出勤でした。


行ってみたら


ほんとに席がなくてっw


やっぱり と内心思ったものの

空いてる席に通されて座らせていただいて待っていた。


どうも事前のやり取りでこちらの一言を見落とされていたやら、微妙な受け取り方違いやら、そんなこんなで私の入社日は今日ではなくて実は別の日だったということが判明w

本日居ても何もできないので、そのまま帰ってきた。

ちょっと恥ずかしかったね。


昼過ぎ会社から連絡が。


私の今の仕事が体力的に大変なので(そこまで言った記憶もないんだけど、記憶違い?)、入社日と研修日は5月にしましょうと。



そうなったらありがたいなあとは思っていた。

だって、通勤時間は短くなるし

何より殺人的なスケジュールをこなさなくて済むーーー♪


そう、

まともな思考なら絶対組まないようなシフトになるはずだったんだよ…。

それを回避だなんてっ…✨



一番いい方向へ進んでいるので超びっくり。

うん、今日は恥ずかしかったけど

おかげで今日それがわかったわけで。

結果オーライv



なんか


考えていたことが全部実現していってるような気がして、下手なことは考えちゃいかんなと思った。