昨夜のこと。

前の晩も寝付けなくて睡眠不足だったので早くに寝ようとして、まずは瞑想して心を落ち着けてから布団に入った。

こうすると、寝つきが良くなるのよ。


そうやって布団に入って、ほうっと体の力を抜き切ってまもなくあの地震。

2回めはかなり長いこと揺れてスマホの警報まで鳴り響いた。


何度かでかい地震に遭遇して、そうそう慌てなくなった。

布団の中で、何か倒れる音がしないかと聞き耳を立てていたけれど、そんな音もしなかった。


揺れが収まってしばらくしてから、地震情報を確認しようとスマホを見ると、なんか変。


・・・・?

Wi-Fiが繋がってない!


も・・・もしかして


停電?


布団から抜け出して外を見ると、街灯も他の家も真っ暗だった。

あらあら。これは寝るしかないな。

何もできないんだから。

いや、もう寝ようとしてたんだけどね?


などと自分に突っ込みつつまた布団に入り直してものの



寝付けない!


あれほど瞑想で落ち着かせた心身はどこいった!?

心臓はいつもよりも大きな音を立てて動いているし目は冴えきっちゃってる。


いやでももう寝るしかないんだよ。

朝になるのを待つしかない

と自分に言い聞かせるように静かーに横になって目を瞑った。




静かーに目を瞑って横たわっていると


真っ暗な、瞼の裏に何かが降りてくるのが見えた。


誰かがエネルギー送ってくれてる?

誰だろう

ありがたいな・・・


そう思った。


それは

単色(ブルーだったかな)のオーロラのようにも見えるものが、波のように上から次々と降ってくるのだった。



翌朝になって判明した。

星花のりこさんが私のことを心配してレイキを送ってくれてたらしい。


えー?波動見えるんですか?


と聞かれた。


絶対毎回見えるわけじゃないけど、以前1、2回だけ見えたことがある。

その経験があったから、あ、エネルギーの波だとわかったのだ。


そういえば


エゴは感じられなくすると聞いた。


私は、自分では「体感」はないとよく言ってる。

実はエネルギーワークというものも最初の1回目は感じるんだけど、2回目以降の体感はない。


おそらくは2回目以降は感じたいという期待とか、こう感じるはずだという思い込みとか、そんないろいろな意識や思考が邪魔しちゃって感じられなくしてるんだろう。

そして感じないまま、私には体感はないと刷り込んじゃってるんだろう

というのがやっとはっきりとわかった。


でもさ


フラットでいるって難しいぞ?w




ちなみに

心臓バクバクは、地震でビビって隠れていたけど落ち着きを取り戻したぽっちゃんが、私の布団の中に入り込んで10分だけ一緒に寝てくれたら、それだけで治った!


猫すげー!


そして役割を果たしたぽっちゃんは10分後にはとっとと布団から出ていった(だって、寒くないもんね)。

さすが、わかってらっしゃる。


それでも

寝付いたのはやっと電気が復旧した午前2時前。

電気が復旧したのでクリスタルボウルの音源を聴きながら、やっと眠りにつけた。

どんだけ落ち着けなかったんだw

そして今日も寝不足出勤なのでした。